nishi19 breaking news

スポーツでもっと楽しい未来を作る

毎日文章を書きなさい。

      2014/06/12

「nishi19 breaking news」というブログは、2012年の10月に始めました。始めたきっかけは色々あるのですが、そのきっかけの一つを紹介したいと思います。

きっかけとなった永井宏さんの言葉

ある日、「鎌倉のカフェから」というPodcastを聴いていた時の事です。「鎌倉のカフェから」は、鎌倉のカフェ「Cafe Vivement dimanche」のマスター、堀内隆志さんが毎回カフェに縁のあるゲストを招いて、様々なテーマについて語り合うという番組です。

番組の第7回だったと思うのですが、編集者の赤沢かおりさんがゲストに招かれた回を聴いていた時の事です。赤沢かおりさんと堀内さんが、葉山にあった永井宏さんのギャラリー「サンライトギャラリー」について、語っていたのですが、そこで赤沢さんは、永井さんからこう言われたそうです。「毎日文章を書きなさい」。

なぜ、永井さんは「毎日文章を書きなさい」と語ったのかは、Podcastの中では、特に語られませんでした。しかし、僕はその言葉が強く心に残りました。そして、こうも思いました。

「毎日文章を書く」それなら自分にも出来る。
それからしばらくして、「nishi19 breaking news」をスタートさせました。

こんなきっかけで、2012年10月に始めた「nishi19 breaking news」も、先月は60,000(PV/月)を超えました。月間のセッション(訪問者)数は、44,000を超えました。

毎日文章を書いているだけ

体調が悪かったり、外出が重なったりする日があったりして、毎日書くことは出来ていません。この点は、反省です。”ほぼ”といいながら、毎日16年にわたって更新し続けている「ほぼ日刊イトイ新聞」を尊敬します。

しかし、”ほぼ”毎日文章を書いてるだけの、「nishi19 breaking news」が毎日1,500人近い人に読んで頂けるWebサイトに成長出来たのは、読んで頂ける方がいるからです。本当に感謝しております。これからも、読んだ本のこと、サッカーのこと、たまには仕事のこと、などなど、その日の気分に応じて書いていきたいと思います。

これからも、「nishi19 breaking news」をよろしくお願い致します。

関連記事

記録する。文字に残す
物を言わない人も凄い
面白くないことは面白くする

関連商品

 -