nishi19 breaking news

スポーツでもっと楽しい未来を作る

ブログ再開にあたって

   

breaking_news_20121210

6日ぶりのブログ更新です。2012年10月にnishi19 breaking newsを立ち上げてもうじき3年になりますが、更新しない期間がここまで空いたことはありませんでした。

更新間隔が空いてしまった最大の要因は、僕が体調を崩してしまったからです。体調が元に戻る間、しばらくブログの更新もおやすみして様子をみていたのですが、まだ良くなったとは言えないのが、現状です。体調がよくないので、出産準備で嫁も子供も実家に帰っていたので、僕も車で30分ほどのところにある実家に帰ることにしました。

年老いた両親の世話になるのは気が引けましたが、両親の家は郊外にあるため、自分の家より緑が多く、空気が澄んでいるような気がします。物音も静かなので、久々にぐっすり眠ることが出来ました。実家にいる間に、自分の目の前に横たわっている色々な問題を解決する糸口だけでも掴んで、体調を回復させつつ、少しづつ前に進んでいきたいと思います。

ブログの更新をやめてみて感じたのは、ブログを更新し続けるのは、それなりに根気と体力がいる作業なのだということです。毎日更新するトピックスを考え、構成を考え、文章に起こす。僕のように文章が上手く書けない人にとっては、簡単な作業ではありませんでした。よく3年近くも続けてきたなぁと、おやすみしていた間に感じました。

nishi19 breaking newsを運営するにあたって、「遅い」「ダサい」「今さら」なコンテンツを提供するWebサイトにしようという考えがありました。これは、今のWebサイトは、「早く」「バズる」「流行り」のコンテンツを提供しているWebサイトが多いので、自分はこうしたWebサイトとは違うことをしようという想いから、考えたコンセプトでした。

今後もこの方針は変わりません。「遅い」「ダサい」「今さら」なコンテンツなので、SNSで拡散することもめったにありませんが、読んでくださる人が少しでもいる間は、粛々と書き続けていきたいと思います。

明日から、通常通りに更新を再開します。暑い日が続きますが、お体にはどうぞご自愛下さいませ。

 -