月額継続課金制のマガジン始めました。

新年のあいさつでご連絡しておりましたが、noteで月額継続課金制のマガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」を始めました。

継続課金マガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」

noteの月額継続課金制のマガジンとは、(かいつまんでいうと)月額定額で有料の記事が読み放題になるサービスです。例えば、月額継続課金800円のマガジンに登録されている記事が200円で販売されていた場合、200円の記事が1ヶ月に5本配信されても、月額継続課金マガジンに登録していたら、800円で読むことが出来ます。月額継続課金マガジンの手数料は20%もあるので、登録する方が少ないと辛いし、登録してくださる方がどのくらいいるのかなぁと思っていたのですが、幸い多くの方に登録して頂いております。本当にありがとうございます!

継続課金メールマガジンを始めるタイミングで、こちらの記事を公開しました。川崎フロンターレに復帰した大久保嘉人に関する記事を書いています。

そして、正式な記事としてこちらを配信しています。

月額800円という値段は、いくつかのメールマガジンの値段を調べて決めました。プレッシャーのかかる値段ですが、ここでしか読めない情報を提供していきます。更新日は毎週水曜日です。今後も、スポーツとテクノロジーに関する最新情報、川崎フロンターレに関するコラムなどを配信していく予定です。ブログに書いていた内容よりは、強く自分の意見を伝える場所として運営していこうと思います。ぜひご期待ください。

スポーツ系の記事をまとめた「スポーツ系記事まとめ」を運営しています

もう1つ、noteで作られているスポーツに関する面白い記事をまとめた「スポーツ系記事まとめ」というマガジンを運営しています。これは、noteで作られているスポーツに関する面白い記事を、記事をまとめる事が出来る「マガジン」という機能でまとめ、紹介していく機能です。スポーツに関する面白い記事があれば、気づいたら更新していきます。「noteでスポーツに関する記事を読みたい場合はここ!」となると嬉しいです。

とりあえず、現在マガジンで登録している記事のなかで、面白い記事を紹介します。

この方はMIT Sloan Sports Analytics Confrenceのレポートなど、スポーツビジネスに関する面白い記事を配信してくださってます。

現役の弁護士で、クラウド契約サービス「クラウドサイン」を運営している橘さんのnote。こちらもスポーツビジネス好きはおすすめです。

スナップマートという、スマホなどで撮った写真素材をユーザーから直接購入できるサービスを運営している、えとみほさんのnote。この記事は公開当時話題になりました。

これからも気がついたら、記事を追加していきます。「これが面白い」という記事があれば、ぜひ教えてください。